出発1時間前のアナウンスで飛行機が飛ばないと言うことがわかりトホホな気分。
でも、とほほな気分に浸るその前にする事があるんです。
預けた荷物を受け取り、パパさんは飛行機の変更をwebで行いました。
意外とレトロな受付カウンターに大急ぎで並び、その間ママは空港近くのホテルを押さえました。
結構な人数が明日の飛行機は伊丹空港を指定していました。
わかるわかる、その気持ちわかるよ。
どうせならと「変なホテル」に泊まります
全ての手続きが終わると、せっかくなのでと変なホテルに泊まることにしました。
と言っても海の向こう。
ホテルのシャトルバス無しです。
ぽてじゅうでご飯食べてた
関西空港は殆どの飲食店が閉まっています。
ぽてじゅうはプライオリティパスを持っていると結構無料で食べることができるので夕食を済ませてました。
パパさんは食欲がないと飲み物とどら焼きだけ。
天むすのお弁当を買って登場に備えスタンばっていました。
不安な気持ちはあるものの「変なホテル」を楽しもう!
恐竜さんのお出迎え
お隣の温泉施設(先週温泉)が使用出来るようです。
wifi環境が素晴らしく良く、シアタールームに満足なパパさんは気に入ったようですが、疲れ切ったママは館内散歩後寝てしまいました。
海を渡ってる間ポスくんは少し無口になりました
翌朝目覚めたポスくんは寂しそうでした。
「本当に札幌に帰るんだね。
海を渡るって切ないね。」
さあ!出張は終わりです。
「僕、また京都出張行けるように頑張るよ!」
ポスくんは前向きになれたようです。
特に京都には思い入れがあるようですよ。
コロナ禍で諦めていた出張に今年は半分位は行けるよう頑張りたいものです。
おまけ〜お寿司はやっぱり北海道だね〜
帰ってきて、早速お寿司を食べましたが、やっぱり美味しい。