アフィリエイトで稼ぐにはSEO対策が必要

アフィリエイトでは、SEO対策を学んでおきたいですね。

アフィリエイトはSEO対策が必要

まずは、サイトに訪問者が来てくれないことには始まりません。

サイトに訪問者を呼ぶ方法

  • 検索から呼ぶ
  • SNSから呼ぶ

検索から呼ぶことが、SEOと言われている方法です。

SEOは収益性が高い

SEOから来た訪問者は、商品を買う可能性が高い。
反対にSNSから来た訪問者は、商品を買う可能性が低いです。
SEOから来た人は能動的で、SNSから来た人は受動的(テレビのCMみたいなもの)だからです。

買い物をする時の行動

最近は世の中の情勢を考えても、買い物をする時、検索をする人が多くなりましたね。
実際弊社は、iMacも、スマホも決して安くない買い物も検索で探します。
今や洋服、日用品、買い物のほとんどを検索して購入しています。
その際、必ず見るのがおススメ記事の情報、商品レビュー。
こうしたページを見て、商品の比較をします。
最後は、YouTuberの動画を視聴して決定することもあります。
最近はファンになったYouTuber情報も、よく参考にしています。
(SEOとアフィリエイトなどのブログが一段落したら、You Tubeを始めるのもいいかもしれません。)

SEOはクラウドにある底引き網

SEOという網を貼っておく、そんなイメージですね。
徐々にキーワードもわかってきますから、焦らずいきましょう!
情報は実体験があると尚説得力ありますよ。

SEO対策学習の手順

  1. 自分の得意分野を知る
  2. そこで、その分野の苦労や失敗を思い出す。
  3. 当時の悩みを検索する
  4. SEOキーワードを見つける
  5. その当時の自分に向けて記事を書く

なんだか、これでできそうな気がしませんか?

この記事を書いた人