アフィリエイトのセールスライティング

アフィリエイトにセールスライティングは重要なのでしょうか?
筆者のように、Googleアドセンスを貼るだけのなんちゃっての人はきっと、それ以上やらないと思います。
なので、稼ぎたい人は、きっと重要ですね。
では、どうしたら良いのか、考えて見ました。

  • アフィリエイトで稼ぎたい人はセールスライティングは、必要だ
  • セールスライティングは競合と差別化が必要だ

今回は、この2つについて書いてみます。

想像ではなく、あちこち読み漁って思った事です。

アフィリエイトで稼ぎたい人はセールスライティングは、必要だ!

アフィリエイトはASP型ですか? 筆者のようにアドセンスですか?
儲かりたい人はどちらも必要です。
ASPの方はテクニックがいります。
セールスライティングを駆逐してPVを伸ばす必要があります。
月間PV数という、あれです。
PVが10,000PVと1,000,000PVでは断然に収益が違います。
生活費が欲しいとか、もっと一杯稼ぎたいと言う人は1,000,000以上必要なのではないでしょうか?
もし、違ったら教えてください。
本気でやりたい人は計算してみてください。

セールスライティングは競合と差別化が必要だ

セールスライティングは、競合との差別化にも繋がります。
色々な切り口があるので、色々変えてみてはどうでしょう?
ただし、ゴールは一緒なので、目標は商品購入です。

カスタマイズを依頼する方の中には、「ものすごく目立つ大きなボタンを、サイトのイメージとは関係のない、赤とか、緑とかの色で作ってください」や、あるいは「お金お金は嫌いなので、小さく薄い色で目立たなくしてください。」とお願いされる場合がありますが、どちらも間違いです。

文章が読まれているのであれば、大きなボタンじゃなくても見つけられるはずですが、人によっては見るところが違います。ボタンが探せなかったということもあるので、シンプルで目につく工夫をお勧めします。
独りよがりのアイコンも直感的でなければクリックしてくれないでしょう。

セールスライティングで、どんな商品でも売れるでしょう!
言い過ぎかな?

この記事を書いた人