アフィリエイトなんて始めていいの?って言っていた自分は損をしていた件

「アフィリエイト〜?」「お金、お金って・・・」という感じで、女性がお金の話をすると言われます。
「私、どんな強欲ババアなんだ」と、ずっと思っていた筆者。
それって、変だと気がついたのが最近です。

思い切って始めてみたら、楽しい!
もちろん、まだそれほど稼いでません。
ずっと稼げないかもです。

ただあるのは、やらないと人生損してるな!が本音です。

アフィリエイト知らなかった私が損をしていたと思うこと

アフィリエイト知らなくて損

とりあえず、やってみてダメなら辞める。
それでいいじゃないかと、思えるようになった。
まだまだ、1円の話ですが、Search Consoleより、読んでもらってる感があります。

迷うなら、迷ってるヒマはもったいない。

どうして私は何年も、何年もの間迷っていたのか、不思議です。
人に言われるなんて、今となってはどうでも良いことでした。

辞めるようにとススメてきた人たちの偏見に左右された筆者は、遅いスタートになってしまいましたが、気がつけてよかった。

冬の時代

多分、大方の人は大儲けすることなく、終わるか、そのままでしょう。
筆者は最初1円がカウントされ、75円になった時「ありがと〜〜」と叫んでいました。
自分のブログが大きく認められたような気がしました。

アフィリエイターの人に笑われますね。
このブログで稼いだありがたい、気持ちはきっとずっと忘れないでしょう。

辞める時は、サイト閉鎖をするとき

サイトの維持費は、自分でカスタマイズ」したホームページが土台なので、それを考えなければサーバー代とドメイン代です。
つまり筆者の意思決定に任されています。

アフィリエイトは個人スキルを磨かなければならない。

スキルを磨く

筆者は、SEOとアフィリエイトのブログを書くようになって、ブログの書き方が変わってきました。
ネタ探しや、何を書こうかと迷わなくなりました。
個人のスキルにコミットするのがアフィリエイト。
どこまで、継続できるか、始まったばかりですが真面目に取り組んで行きます。

躊躇していた自分に「ためらうな」と言ってやりたい。

躊躇わない人生

アフィリエイトといっても、よほどおかしなやり方さえしなければ、リスクは小さいと思います。
失敗しても、Webマーケティングスキルが残ります。
やる気スィッチもいりません。
悩むこともありません。
ただあるのは行動と試行錯誤です。

この記事を書いた人