アフィリエイト〜仕組みと消費者の視点〜

アフィリエイト〜仕組みと消費者の視点〜

  • アフィリエイトの基本的な仕組み
  • アフィリエイトで見えてくる消費者視点
  • アフィリエイトの仕組みの理解後にやるべきこと

アフィリエイトの基本的な仕組み

Webサイトに訪問者を増やし、アフィリエイトリンクをクリックしてもらう(買う)ことで収益が生まれます。

アフィリエイトの仕組み簡単図解

アフィリエイトの仕組み簡単図解

クリック型と成果報酬型の違い

種類 概要 難易度 報酬額
クリック型
アフィリエイト
広告のクリック数に応じて報酬が支払われる。代表的サービスは
Googleアドセンス
低い 低い
成果報酬型
アフィリエイト
商品が購入された時に報酬が支払われる。代表的なサービスは
Amazonアソシエイト afb  アクセストレード
高い 高い

クッキーの期限も覚えてね

Amazonアソシエイト:24時間
楽天アフリエイト:1ヶ月

どちらが良いかは、ユーザーの属性でしょうね。

アフィリエイト、マーケティングでは、重要なことです。
自分の売りたいものや、知っているもの、買いたいもの、偏った視点から抜け出せないのは、自分に問題を抱えているからかも知れません。

アフィリエイト仕組みの理解後やるべきこと

「な〜んだ」と言われそうですが、それは作業です。
知識と実践の繰り返しです。
実践のないセミナー講師は信頼できません。
成功している人は、めちゃくちゃ作業してます。
そういう筆者もまだまだスタート地点です。
まずはサイト作りから。 

この記事を書いた人