ブログでアフィリエイト〜記事の書き方〜

ブログでアフィリエイト記事の書き方

  • ブログ:アフィリエイト記事の書き方
  • アフィリエイトの記事ライティング力を高める

アフィリエイトにおいて、ライティングは大切!
それはわかっていますが、どのようにライティングするのかは難しそうです。

アフィリエイト記事を作成する手順

  • キーワード
  • 読者
  • 購買
  • タイトル
  • 記事構成
  • 文章

キーワード

自分が書けそうなキーワードを選びましょう。
自分の得意分野から始めると発信するといいですね。
設定したキーワードはGoogle検索をしてみてくださいね。
自分の記事が上位になりそうですか?
上位になりそうなら書き、難しそうなら切り口を変えて見て下さい。
何でも、書けばいいと言うものではありません。
ちなみに筆者はGoogleアドセンスから始めています。

読者

問題提起(読者が抱えている悩みや問題の明確化)、結果の表示(記事を読むとどうなるか具体的に伝える)、結果の根拠を明確化しましょう!

購買

読者が抱えている問題や悩みを明確化して、記事を読むとどうなるかを具体的に伝え、結果の根拠を伝えたら、読者の行動は?
商材の情報は常にチェックして下さいね。

手順(タイトルを決める)

キーワード、読者、購買が大切。
なので、ここはサクッと。
タイトルは32文字以内です。サクッとしすぎですね。

この記事を書いた人